本格的に寒くなってきました・・・・

12月に入り少しずつですが、色々な動きがあります。

まだまだ経験浅く、お客様にご迷惑をおかけする事も多いですが、

昼は週替わりランチに加え、カレーを始めました!(夜カレーもあります)

夜カフェも少しずつですが、賑わいをみせてきました!

外観

1階と2階・・・それぞれスタイルをかえどちらでも楽しめます!
1Fは光が降るような空間・・・
2Fは完全なるBARスタイル! どちらでも色々と楽しむ事ができます!

雑貨も充実してきました!

そして新たにソファー席が増えました!
昭和の臭いあふれる黄色のソファー!(ミッドセンチュリー)

更により良い空間を目指していきます!

cafe & art space 「REAL DEAL」
wasou-ikiya 和造「粋家」

守りと進化

※あと本日NHKが取材に来てくれました!
20日には毎日マイム(毎日新聞)に!
ポス一月号に掲載させていただくことになりました!
見て下さいね!



昨日、2ヶ月ぶりのブログ更新をした。

ホームページも完成

しかし理想の構想にはほど遠い・・・

とにかく面白く、とにかく伝える・・・

http://real-deal2011.com

進化します!

男子が創る、家庭的なランチ!

男子が創る、創作料理とおいしいお酒!

よろしくです!

ピクチャ 4
ホンマにスミマセン・・・

ホンマに・・・

さぼっていたのではなく・・・いや・・・言い訳は・・・

遂にオープンして2ヶ月が経ちました。
いやぁ~飲食って難しい。何と少しずつ形になってきましたがまだまだこれからです。

新天地で迎えたこの2ヶ月、スタッフ皆で協力して頑張っています!
オープンから昔からの親友を迎え、昼のランチ、夜カフェやっています!

その一部をご紹介!

まずエントランスです。大正モダンのイメージで創りました!
エントランス

そして入口をくぐるとおおきなシャンデリアが!
玄関

シャンデリア

そして店内!北九州を拠点に活躍する作家さん達の素晴らしい雑貨がならびます。
そのほか、僕の仕事のアンティークのパーツ・ガラス・什器・家具・照明器具も数多くとりそろえています!
店内

そしておいしいドリンク達!ホットドリンクにフレッシュジュース!
季節の美味しい果物を存分に使っています!
オススメはフレッシュバナナや今から寒くなる時に暖まる、ホットかぼすドリンクなど・・・
ドリンク

フレッシュ

そして金曜・土曜は夜も楽しめます!
フレッシュカクテルやワインをはじめ、日本酒・焼酎・バーボン・シャンパンなど様々なお酒をご用意!
オリジナルのカクテルやドリンクもたくさん!
1Fの光が降るような空間でお酒や夜のカフェタイムを楽しんで下さい!
カウンター

2Fは完全なるBERスタイルで週末は別空間に様変わり!
シャンパン

シャンパン

また昼に戻りますが、ランチもはじまりました!
季節のお野菜や自家製の漬物のそしておいしいお米!
週替わりのプレートランチです!
ランチ

オリジナルホットサンドも熱々で美味しいですよ!
サンド

CAFE & ART SPACE 『REAL DEAL』リアル・ディールは
この空間で食べ、飲み、モノに触れ、一日中楽しめるお店です!
これから、年末年始には2Fのアートスペースではイベントも盛りだくさん!
詳しくは!
http://real-deal2011.com で検索!

是非、ご来店お待ちしてます!

店主






オープンがきまりました!!!

10月1日・・・・!!!!!

黒崎の秋のお祭り「黒崎クロス」も同時に始まります!

少し話は戻って、夏の黒崎祇園山笠の最終日に
友人達と山笠を堪能しつつ、一日だけのプレオープンをしてみました。

110724_010415.jpg
足下ふらつきこの日の記憶なくした元、某BERのマスターとし君、
こうじくん、そしてこうじ君の彼女、
有元さん、ミタニさん、せいじさん、

110724_010641.jpg
そしてケーブのともちゃん!と野良さん!そしてsakasoちゃ代表ゆき姉!

110724_011056.jpg
嫁の友達でいつも仲良くしている姫達、みほちゃん、ゆきちゃん!

110724_010520.jpg
そして親友増本氏ご一行!和服愛好会!
真ん中は、かなの親友でトシくんの嫁のなっちゃん!

110724_010654.jpg
西くん、涼子ちゃん、ゆみさん、りえちゃん、ふみちゃん!

110724_010809.jpg
そして、休み返上でいつも手伝ってくれる心の友、中村くん!
このプレオープンができたのも・・・

ということで、オープン近日楽しみにしていてください!

Real Deal オープニングイベントや、黒崎クロスで行われる10月8日のマルシェ!
10月10日はin my life と Real Deal 2店舗合同のライヴなどこの夏~秋にかけて
イベント盛りだくさん!

皆さんの中にはやくこの名前が浸透しますように!

cafe & art space Real Deal
リアル・ディールをよろしくおねがいします!

店主










かなりできあがってきました!!

わが店・・・cafe&art space『RERL DERL』

何回も言いますが、

昼間はカフェ・・・雑貨・・・イベント

週末の夜はBARとして・・・そしてまたしてもイベント・・・

友人や近隣の皆様のご協力を得て、ずいぶん工事も進んできました!
110514_135636.jpg

親友に手伝ってもらい2階の床張り・・・

110630_201624.jpg

壁、ぶち抜き、庭つくりました。

110630_202009.jpg

とっておきの照明器具もいい感じです!天井に映し出されるこの紋様!!

う~んっ!たまりません!!

今さらに進み、店舗什器も納めました!

どうか皆様、開店をお楽しみに!





今年のキッズファクトリー・・・

まぁ・・・毎年のことですが・・・・
田植えに始まり、どろんこ遊びでしめる・・・

そんな嫌な予感と、今年は昼から仕事なので逃げられる・・ふっふ・・

110611_104426.jpg

田植え開始!  10分後・・・

無理でした・・・

110611_120207.jpg

スタッフ沈没・・

110611_120225.jpg

子供は元気・・・

110611_120236.jpg

大人も元気に川水浴!

110611_120354.jpg

長靴を狙え!の一言で、僕は沈没・・・

パンツ一枚で下山・・・
いつか仕返ししてやるぜ・・・


秋・・・開業予定の cafe & art space

ついに決まりました!名前・・・

『REAL DEAL』

意味はありますが、意味はありません・・・・
僕のひたすら親愛なる伝説のボクサー(まだ現役)
の イベンダー・ホリフィールドのニックネームです!

悩み、悩んで、悩んだ結果・・・やはり人生唯一敬愛する
人物で、やはりこれかなと・・・。

wasou-ikiya 和造『粋家』なので和心と心粋の精神で・・・
やはり漢字かっ?ひらがなかっ?
横文字になりました。

内装も今、7割くらいは完成です!

昼間はカフェと雑貨・・・

週末はBERとして・・・

プラス・・・ライブ、物販、展示、イベントその他もろもろ・・・

面白い事を北九州そして黒崎から発信しギャンギャンやっていこうかなと・・・

rogo.gif

ロゴマーク・・・色々と考えましたが・・・
なかなか難しく・・・

大親友でステレオモーターズ・グラフィック 代表 大元 剛 氏にデザインしてもらいました!
さすが本物のデザイナーは違うぜ!!

住所は八幡西区熊手2丁目2番2-25(元バグジーあと)です。

追ってお店の情報をどんどんアップしていこうと思っていますので
よろしくおねがいします!

HPもつくらねば・・・・

お楽しみに!


 




山中マルシェ  活動報告

大盛況のうちに終わりました。推定ですが、のべ1000人
は大幅に超えたお客様のご来場、本当に心より感謝いたします。

そして今回、出店してくださったブースの皆さん、演奏者の皆さん
イベントにご協力頂いた方々を、ご紹介とともに感謝いたします。


【物販】
hana粉 さん       
Lucy’s cafe さん
和草(ニコグサ)さん  
LIBERTY INTERNATIONAL さん
Dainty さん       
marche*凪* さん
PARLAMAK さん    
nuuno さん
wood craft chisel さん 
Green Room さん
Mikal さん       
鶴留 一彦 さん
REISHI さん       
ハート♥オーガニック さん
あんず工房 さん     
三谷家具製作所 さん
木工屋 風来 さん    
産直市場 さん
‡TUKUYOMI‡ さん   
のかぜ さん
Buono さん       
in my Life さん
Hug Cafe さん      
山本 みねゆき さん
MCC さん       
陶芸屋 黎明 さん
あいろく さん     
和雑貨山田屋 さん
リトル・アン さん    
GARDEN工房 花独楽 さん
パティスリー Nico さん 
こうの文グループ さん   
雪文 さん
kana*hanko さん   
菊岡 直 さん
パチュリ・カヨ フェアリーズ ガーデン さん
GREEN GREEN VILLAGE さん
HIRANO GUITAR COMPANY さん
NPO法人北九州新未来 ワンフォアオール・オールフォアワン さん

【演奏者】
村雨(ムラサメ)さん
Fuji/Yasu さん
マンドリンモリタ さん
加島 明洋 さん
エイミー さん
キンダーランド さん

PA 松井さん

東谷中学校職員一同様

バンケット・クリエーターさん

当日各ブースのスタッフとして同伴された方々

そして平尾台地域の方々に

心より感謝いたします。

今回、規模を拡大したことにあたって様々な方の
協力をいただき、本当にありがとうございました。

今回このイベントを通じて様々な問題点や修正点もみえ
次のイベントを行う際はその課題を一つで多くもクリアし
更に素晴らしいイベントになるようスタッフ一同頑張って
いきますのでよろしくお願いいたします。

平尾台文化村おじか座スタッフ一同

和造「粋家」代表/文化村座長・助役 崎田 陽平

平成23年 5月8日
遂に・・・・

ついに・・・・

遂に・・・

ついに・・・やってきました!

きたる5月8日(日曜日)
山中マルシェ開催です!!!!

天気も晴れ!嬉しいです!
皆さんの力で先日の雨の予報を覆しました。
これで準備は万端!
あとはスタッフ一同、参加者の皆さんで力を合わせ
素晴らしいイベントにしたいです!!

山中マルシェ~♪

山中マルシェ~♪

山中マルシェ~♪

平尾台文化村 座長 崎田 陽平
2011.05.01 山中マルシェ
いよいよせまってまいりました!!!!!!!!!

平尾台文化村主催  山中マルシェ!

いやぁ~・・・緊張と楽しみの狭間で揺れ動いてていますよ~。

晴れたらいいなぁ~・・・と

ganngan.jpg

陶芸屋 黎明 ガンガンのアトリエでガンガントークして・・・

晴れればいいよね~ 晴れればいいよね~


あと先日、大学の友達とファミリーで大濠公園円に花見に行ってきました!

IMG_4777.jpg

CIMG5312.jpg

ともだちの望ちゃんの子供 コタローくんと、うちの子・・・激似で兄弟みたい・・・

みんなそろって、平尾台の山中マルシェに来てほしいな~

準備万端・・・・快晴を願って・・・!!



