上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、八女探索に行ってまいりました! たくさん・・たくさん!の収穫の1日でした!

まず発見!素敵な刺繍の作家であり人形作家でもある”手仕事 ビワニジ”の川島さん。
素敵なお店に素敵な作品、そして川島さんも素敵な人でした!
思わず話もはずみ長居してしまいました。
今度、北九州(黒崎)に来てくださると!うれしいことです!

手仕事ビワニジ01

そして、手づくり工房”我楽多庵”さん!
木工や和紙を使った作品は隅々までゆき届いた素晴らしいものでした!

我楽多庵

そして、次は“ao cafe"さんに行ってきました。
はっきり言ってめちゃくちゃおしゃれでした!食事もとてもおいしかったです!
話を聞くと内装も自分でされたということでビックリしました。
僕の好きなテイストだったのでとても勉強になりました。
とても感じのよい方で、いきなりにもかかわらず
僕の名刺まで置かせていただいたうえに色々お話もできて感謝です!

ao cafe01

そして次は”相良矢工房”さんを訪ねました。丁寧にひとつひとつ弓矢の矢について
教えてくれました。そして実際にうたせてもらいました!はじめてのことだけに
とても感動しました。ここでも色々と話ができて勉強になり、職人の心粋を感じました!

相良矢工房

そして最後に”花ごよみ”の峰松さんと出会いました。
聞けば僕と同じ仕事をされている方でした。
とても素敵な方で家具や骨董などについて話こみました。
そして大きな収穫がありました!それは内緒ですが・・・
八女も最近若者が頑張って町を盛り上げようとしてくれて、とてもうれしいと話していました。
その気持ちものすごく伝わるものがありました。

八女を探索して得たものはものすごく大きなものでした!ただ散策したのではなく
直にお話ができ学ぶべき事がたくさんありました。今回、お会いした方々とも今後も
よいお付き合いができればと心から思い、この出会いを大切にしたいと思います。

来週また行く予定です・・・


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。